『プリザーブドレッスン』
DSC_1026_convert_20120708152855.jpg

先日のプリザレッスン時の画像です。

こちらはMさんの作品。

ナチュラルグリーンがお好みのMさん。

今回はカゴにアートのムスカリやフウセントウワタなどの

グリーンをたくさん盛り付けました。

こちらの作品は写真写りがあまり良くない…。

実物はいろいろな種類のグリーンがたくさん入って

もっともっと素敵な作品です。

季節を問わず飾れますね。

キッチンにお似合いだと思います。

DSC_1027_convert_20120708152911.jpg

こちらはNさんの作品。

お友達からのオーダーだそうです。

涼しげなガラスの花器に爽やかなグリーンのバラなどを

つかったアレンジです。

グリーンと実がバラを引き立てて素敵な

アレンジが出来上がりました。

お友達もきっと喜ばれますね。

今回もご参加いただきありがとうございました。

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

『フラワードリーム2012 搬入』
DSC_1021_convert_20120630212123.jpg

今日はプリザーブドフラワーの搬入のために

ビックサイトに行ってきました。

初めての搬入にちょっと不安を感じつつ。

たくさんの人がプリザ・生け花・生花アレンジなどを

搬入や生け込みをしていました。

いろいろな作品があって、ディスプレイも様々。

ざっとしか見ていませんが、大変勉強になります。

明日は、搬出作業。

午前中は子ども会のキックベースがあるので

午後から家を出て、フラワードリームを見学後

搬出予定です。

DSC_1022_convert_20120630212138.jpg

こちらはお土産達。

都路里の蕨もちは蕨粉100%。

我が家がスーパーで買う蕨もちは蕨粉がちょっとしか入っていません。

やはり食感がだいぶ違っておりましたよ。


〝お休み〟
DSC_0107.jpg

久しぶりの平日お休みです。

たまにはゆっくり家のことでもやろうと思い

まったりな一日。

予定をたてないと、何もしないまま終わってしまうので

取りあえず普段できないお布団干しやじっくり

掃除機かけなどなど。

それからしばらくさわっていなかったHPもちょっと

変更して、ついでにブログも更新。

そうそうゆっくりラファリーヌのパンでランチをして

その画像をのせようと思っていたのに

写真撮影前にうっかり食べてしまいました…。

子供たちが帰ってくるまであと2時間。

なにをしようかな~。

週末はフラワードリームの搬入搬出や

子ども会のキックベースボール大会があるので

お掃除やお洗濯をまとめてできて

すっきりできました。



『オーブプリザーブドコンテスト 入賞』
DSC_0894.jpg

おかげさまで、オーブのコンテストにて

優秀賞をいただきました。


そしてお知らせです。

7月プリザレッスを行います。

日にち : 7月6日(金曜日)
時間 : 12:00~(昼食は付きません)
場所 : 自宅(茨城県鹿嶋市)
レッスン料 : 2000円 + 花材費
申し込み締め切り : 6月 22日

今回はオーダーレッスンになります。

お申し込みお待ちしております!
『フラワードリーム2012』
DSC_0888 1

ビックサイトで開催される〝フラワードリーム2012〟の

プリザーブドコンテストにて予選通過致しました。

嬉しい!

月末にはビックサイトに作品を搬入して、

7月1日まで展示されます。

ベースをシュガークラフトで作り、プリザーブドの

バラを飾りました。

葉っぱもシュガーです。

フラワードリーム、楽しみだわ~。
プロフィール

たかおママ

Author:たかおママ
夫・娘(11歳)・息子(7歳)との4人暮らし。
茨城県鹿嶋市にてプリザーブドフラワーのレッスンを行っています。HPのアドレスはhttp://marrys.ocnk.net/
レッスンについてはブログカテゴリの〝プリザーブドレッスンお知らせ〟をご覧下さい。ご参加お待ちしています。
シュガークラフトの1dayレッスンをご受講いただきありがとうございました。
ご好評いただき、またイベント時のレッスンを検討しています。

copyright (c)『しあわせ倶楽部』 all rights reserved

ブログランキング
ブログ村ランキングに参加しています。 一日一回マークをクリックしていただけるとポイントが加算されます。 応援クリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

