〝お弁当〟
DSC_0047_convert_20110310100259.jpg

幼稚園生活も残すところわずかとなり

お弁当も今日と明日で終わりです。

息子に「お弁当もあと2回だけど、○○○ちゃんが一番好きな

お弁当は何?」と質問してみたら

「それはたい焼き弁当でしょ!

それからハンペンのスプーンとフォークも

好きなんだよ。」との答えでした。

早速今朝たい焼きを焼きながら

もちろん子供が喜ぶようにたい焼きを焼いているけど

自分が作ることが楽しいのだな~とあらためて思いました。

朝起きるのが遅くなり手抜きなお弁当も

たくさんでしたが、今週はどんなお弁当にしようかと

考えることはけっこう楽しみでした。

ブログにお弁当画像を載せることで

子供と自分だけで終わってしまうのではなかったのも

楽しい理由のひとつでした。

これからも小学校の遠足や運動会でお弁当は登場しますが

とりあえず一区切り。

お弁当を作る機会を与えてくれた息子に感謝。

ブログを見てくださった皆様に感謝です。

DSC_0046_convert_20110310100237.jpg

そして娘の〝たい焼きモーニング〟。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

〝幼稚園のお弁当〟
DSC_1015_convert_20110225163548.jpg

今日は〝にわとりサンドイッチ弁当〟です。

サンドイッチは2段になっていて、卵サンドとハムチーズサンド。

羽のハート型はバターとハチミツサンド。

食べるほうはそれほど喜んでいる様子も

ありませんが(汗)、

作っているほうはなかなか楽しいお弁当です。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

〝お弁当〟
DSC_0918_convert_20110208121347.jpg
そうそう、パソコンで私の不手際があり

約1週間くらいネットにつながらない状態でした。

おかげでブログに載せる予定の画が

たまってしまって…。

DSC_0916_convert_20110208121312.jpg

こちらは2月3日のお弁当でした。

鬼のつもりで作ってみました(汗)。

気がつけばもう2月。

幼稚園のお弁当作りもあと少しです。

から揚げとかミートボールとか

凝ったおかずは全く作りませんが(汗)、

ちょっとかわいく・おもしろくお弁当を

デザインするのが好きなようです(スイッチが

入ったときのみ)。

お花の延長なのかな~。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

〝幼稚園のお弁当〟
DSC_0904_convert_20110129220018.jpg

息子の幼稚園生活も残すところわずかとなり

お弁当を作る機会もあとわずか。

そう思うと何となく寂しいような…。

デザート?にりんごとビタントニオで作った

イーストのワッフルも入れてみました。

テーマ : 茨城
ジャンル : 地域情報

〝またまたはながっぱ弁当〟
DSC_0894_convert_20110127104803.jpg

パンの二次発酵をしている間に

お弁当を作りました。

娘に〝どお?〟と感想をきいたら

〝はながっぱのお父さんね!〟。

確かにお父さんに似てしまいました(汗)。

テーマ : 茨城
ジャンル : 地域情報

プロフィール

たかおママ

Author:たかおママ
夫・娘(11歳)・息子(7歳)との4人暮らし。
茨城県鹿嶋市にてプリザーブドフラワーのレッスンを行っています。HPのアドレスはhttp://marrys.ocnk.net/
レッスンについてはブログカテゴリの〝プリザーブドレッスンお知らせ〟をご覧下さい。ご参加お待ちしています。
シュガークラフトの1dayレッスンをご受講いただきありがとうございました。
ご好評いただき、またイベント時のレッスンを検討しています。

copyright (c)『しあわせ倶楽部』 all rights reserved

ブログランキング
ブログ村ランキングに参加しています。 一日一回マークをクリックしていただけるとポイントが加算されます。 応援クリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

