『チョコ・チョコ』
DSC_0704_convert_20120206214745.jpg

家に帰ってからのちょっと一息。

コーヒーといただき物のチョコクッキーで。

DSC_0707_01_convert_20120206214800.jpg

仕事から帰宅するのはだいたい3時くらい。

それからのすき間時間をどうにか有効に使えないものかと

考えておりました。

子供たちの宿題を見たり、ピアノの練習にお付き合い

しているとあっという間に娘の塾の時間!

塾に送ってから急いで夕食の準備をして。

息子に夕食を食べさせつつ、娘のお迎え。

夕食の準備をしながらワッフルを焼いていたら

やはりいろいろなことが後ろにずれてしまい

これからお風呂となってしまいました。

息子と一緒に布団に入り、背中をぴったりとくっつけて眠るのが

最近の幸せなのですがそれも出来ず…。

でもワッフル作りができた今日は何となく

充実な一日でありました。
『大晦日』
DSC_0655_convert_20111231143152.jpg

大晦日ですね~。

昨日、一昨日で大掃除を終えて(まだまだ片付けるべきところは

たくさんありますが…。)、本日は家でまったり。

子供たちが主人の実家に行っているので、

家の中はしーんと静かで良い様な寂しいような。

昨日、一日中掃除をしながら大晦日はゆっくりお菓子作りを

しようと心に決めていました。

そして久しぶりのワッフル製作。

このところ忙しくてパン作りもせず、ビタントニオも

まったく登場せず。

やはりお菓子作りは楽しいし、美味しい。


今年は大地震があり、息子が小学校に入り、

かれこれ10年近く続けた専業主婦を返上して仕事を始め、

いろんなことがありました。

家族がこの一年何事もなく過ごし、

大晦日にこうしてゆっくりとお菓子作りなど出来ることに

大きな感謝です。

久しぶりの仕事では、不安・ストレス・家事や子育てとの

両立などなど、一日一日を何とかこなしてきました。

それも家族やお友達の支えあってのこと。

辛い時には、誰かに話を聞いてもらいその度に

〝自分は一人ではない〟と思いどれだけ励まされたか。

改めて皆様にお礼を申し上げると共に、

自分も少しでも人の役にたっていければと

思います。


それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

そして来年のご多幸をお祈り申し上げます。




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『weekend?』
DSC_0442_convert_20111012150101.jpg

2度目の挑戦に失敗した『レモンウィークエンド』。

バターケーキはメランジュールロボにお任せで素敵な

仕上がりなのに…。

肝心のアイシングにまたまた失敗してしまいました(涙)。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『早速!』
DSC_0421_convert_20110930155432.jpg

昨夜メランジュールロボを使っての初試作。

マスカルポーネを買ってあったので、簡単ティラミスを

作ってみました。

原理はハンドミキサーと同じですが、何故かとっても楽に

お菓子が作れるような。
 
製作時間20分くらい。

そしてわかったこと。

かなりマシーンの音がうるさい。

最速レバーにすると他の音は何も聞こえないくらい。

でもでもそれくらいいいじゃないですか!

このお値段で卓上ミキサーが買えたんだから。
(家族はかなり迷惑かも…。)

次は何を作ろうかな~。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『お月見』
DSC_0348_convert_20110912214751.jpg

今日は『中秋の名月』ですね。

幸い我が家からは満月が眺められました。

DSC_0346_convert_20110912214736.jpg

そしてお月見といえばお団子。

息子とコネコネして白玉団子を作ってみました。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

たかおママ

Author:たかおママ
夫・娘(11歳)・息子(7歳)との4人暮らし。
茨城県鹿嶋市にてプリザーブドフラワーのレッスンを行っています。HPのアドレスはhttp://marrys.ocnk.net/
レッスンについてはブログカテゴリの〝プリザーブドレッスンお知らせ〟をご覧下さい。ご参加お待ちしています。
シュガークラフトの1dayレッスンをご受講いただきありがとうございました。
ご好評いただき、またイベント時のレッスンを検討しています。

copyright (c)『しあわせ倶楽部』 all rights reserved

ブログランキング
ブログ村ランキングに参加しています。 一日一回マークをクリックしていただけるとポイントが加算されます。 応援クリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

