『週末ランチ』
DSC_0675_convert_20120122135323.jpg

本日のランチもやはりラファリーヌ。

食パンをサンドイッチ用に薄くスライスしてもらい

→マヨコーンをトッピングさらにチーズをのせてグリルへ。

母用はパンにバジルソースを塗り→ソテーしたレンコン・チーズを

トッピングしてグリルへ。

美味しくいただきました。

そしてラファリーヌでチョコの新作マカロンを発見。

ガナッシュクリームがサンドされていて濃厚なお味でした。

『おやつ万歳!』
DSC_0629_convert_20111214181956.jpg

こちらは久しぶりに作ったまたまた〝ティラミス〟。

マスカルポーネチーズと生クリームを混ぜて、

カステラにコーヒー液をかけ→重ねる、簡単オリジナルです。

美味しいと思うのですが、イマイチ子供には受けていない様子。

おかわりはいらないと断られました(涙)。

DSC_0631_convert_20111214182011.jpg

こちらはお土産に買ってきてもらった〝鉄次〟。

試食はこれからですが、先日食べた〝鉄子〟がなかなかの

美味しさだったので、期待大です。

中身の餡が美味しい。

DSC_0632_convert_20111214182029.jpg

そしてこちらも買ってきてもらった八天堂の〝クリームパン〟。

Martにも取り上げられていました。

クリームがフワフワで通常のクリームパンとはだいぶイメージが

違います。

バニラエッセンスやビーンズ、リキュールなどを一切使わない

素朴なやさしいお味です。

DSC_0633_convert_20111214182043.jpg

そして頂き物の〝シフォンケーキ〟達。

本日スイーツ満載で、しあわせな気分です。


今週は〝娘の勉強を見てあげよう週間〟と決意し、

夜ちょっとつきあっています。

昔々は夜更かしして勉強などしましたが、なかなかしんどい

ものですね~。

睡魔に襲われるのも久しぶりのこと。

布団に入るといつも以上にあっという間に意識がなくなります。
〝今日のランチ〟
DSC_0623_convert_20111204143357.jpg

休日のランチは家でまったりと

〝ラファリーヌ〟のパンとモカを。
『コートダジュール・我が家のロール』
DSC_0270_convert_20110817155907.jpg

つくば市方面に向かうといつも立ち寄る

『コートダジュール』。

そして、ほぼ毎回買っているのが『我が家のロール』。

モンブランやショートケーキを買いつつ、こちらもいくつか

購入しおやつ用に冷凍しておきます。

普通のロールケーキですが、お味はなかなか。

スポンジもクリームもちょっと他のお店とは

違います。

皆さんも是非お試しを!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

『DEAN &DELUCA』
DSC_0202_convert_20110801214944.jpg

今日は久しぶりにお花の買出しに行ってきました。

お土産を買いに東京駅地下の『ディーンアンドデルーカ』へ。

子供たちにはおやつにメロンパンを買ったのですが、

私が味見をする暇もなくペロッと完食。

『また食べたい!』とのこと。

スコーンやプレッツェルもとっても美味でした。

DSC04021_convert_20110801215024.jpg

今回も長々と東京堂に付き合わされた子供たち。

申し訳ないので、今回は新幹線を見学に。

こまちの連結車両に喜ぶ息子。

テーマ : 茨城
ジャンル : 地域情報

プロフィール

たかおママ

Author:たかおママ
夫・娘(11歳)・息子(7歳)との4人暮らし。
茨城県鹿嶋市にてプリザーブドフラワーのレッスンを行っています。HPのアドレスはhttp://marrys.ocnk.net/
レッスンについてはブログカテゴリの〝プリザーブドレッスンお知らせ〟をご覧下さい。ご参加お待ちしています。
シュガークラフトの1dayレッスンをご受講いただきありがとうございました。
ご好評いただき、またイベント時のレッスンを検討しています。

copyright (c)『しあわせ倶楽部』 all rights reserved

ブログランキング
ブログ村ランキングに参加しています。 一日一回マークをクリックしていただけるとポイントが加算されます。 応援クリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

