スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『お手伝い』
DSC_1030_convert_20120708152927.jpg 

お風呂掃除をする息子です。

お休みの日、お姉さんが宿題や勉強に追われて

相手をしてくれないと暇で仕方がない息子。

宿題やピアノの練習もすぐに終わってしまい

退屈で困ってしまいます。

そんな時、〝お母さん、何かお手伝いない?〟とのこと。

お風呂の掃除は以前やったことがあるので

〝それなら僕に任せて!〟とはりきって

お掃除してくれました。

子供のお手伝いって微妙です。

かえって手がかかってしまったり、時間がかかって

しまったり。

なので時間に余裕のないときは、申し訳ないけど

お断りしています。

小さな子供にとっては、お手伝いも遊びもあまり違いは

ないのかもしれません。

そんな時期にいろいろなことに挑戦させて、自分は家族の

役に立っている気分を味あわせてあげるのが大切なので

しょうね。

わかっているけど、けっこう断ってしまっている現状です。

自発的にこんなことをやってくれるのもいつまででしょう。

〝お母さん〟と寄ってきてくれるのもあと1~2年くらいかな~。

今のうちにたくさんスキンシップを取っておきましょう(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

たかおママ

Author:たかおママ
夫・娘(11歳)・息子(7歳)との4人暮らし。
茨城県鹿嶋市にてプリザーブドフラワーのレッスンを行っています。HPのアドレスはhttp://marrys.ocnk.net/
レッスンについてはブログカテゴリの〝プリザーブドレッスンお知らせ〟をご覧下さい。ご参加お待ちしています。
シュガークラフトの1dayレッスンをご受講いただきありがとうございました。
ご好評いただき、またイベント時のレッスンを検討しています。

copyright (c)『しあわせ倶楽部』 all rights reserved

ブログランキング
ブログ村ランキングに参加しています。 一日一回マークをクリックしていただけるとポイントが加算されます。 応援クリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。