スポンサーサイト
『私のカブコ』
DSC_0444_convert_20111012150115.jpg

いもむしが苦手な方、すみません。

もちろん私もいもむしは好きではありません。

映像も小さめにしておきますね。

こちらはただのいもむしではありません。

私が卵から育てているカムトムシの幼虫『カブコ』です。

私の希望はメスなので→カブコ。

息子の希望はオスなので→カブオと呼んでおります。

息子の夏休み理科研究のために、卵から孵るのを

じっと見守り孵化した直後から観察しています。

イモムシにも愛着ってわくものですね。

玄関を通るたびに虫かごのどこにいるのかをチェック。

カブコも安心しているのか、虫かごの土の上を背面歩行です。

自然界でこんなことをしていたら、あっという間に

たべられてしまいますよね。

カブコが一生懸命土を食べながら移動している姿に

癒されています。

来年の夏、無事成虫になったら外の世界に

はなしてあげようかと思っているのですが、

この様子じゃ、無理かしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

たかおママ

Author:たかおママ
夫・娘(11歳)・息子(7歳)との4人暮らし。
茨城県鹿嶋市にてプリザーブドフラワーのレッスンを行っています。HPのアドレスはhttp://marrys.ocnk.net/
レッスンについてはブログカテゴリの〝プリザーブドレッスンお知らせ〟をご覧下さい。ご参加お待ちしています。
シュガークラフトの1dayレッスンをご受講いただきありがとうございました。
ご好評いただき、またイベント時のレッスンを検討しています。

copyright (c)『しあわせ倶楽部』 all rights reserved

ブログランキング
ブログ村ランキングに参加しています。 一日一回マークをクリックしていただけるとポイントが加算されます。 応援クリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

