fc2ブログ
『茶箱リメイク』
DSC_0291_convert_20110825195416.jpg

夏休みにやりたかったこと。

プリザの買出し・キッチンの掃除・床のワックスがけ・

『断舎離』を実践(要するに片付け)・いろいろお出かけ・そして茶箱の張替え。

お友達に教えていただいてオットマンとして使っている茶箱。

なぜか作った当初、茶箱は子供たちに人気があって、遊びに来た

子供たちもみんな茶箱に座ったり、さわったり。

おかげさまで茶箱のふた部分はかなーり黒ずんで…。

夏休みも終わってしまうので、あわてて張替えをいたしました。

『IKEA』
で買った生地が残っていたのでそれを使うことに。

当初ふた部分のみ張り替えるつもりだったのに、やはりふただけ

がらが違うと…。

子供たちからも『へんだよ!』と指摘され、全部張り替えることに。

なにしろ予定していなかった展開で、生地も本当にぎりぎりで。

かなり邪道な作り方をしているので、あまりよく見ないでくださいね。

かれこれ4年くらい前の作業を思い出しながら。

もう1個作ったらきれいに出来上がるんだろうな~。

この生地で1年くらい使ったらまた張り替えようかな。

でもその時にはまた手順を忘れてしまっているんだろうな…。

何にしても、茶箱作りは楽しいのです。

いろいろ教えてくださったKさん、その節はありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

たかおママ

Author:たかおママ
夫・娘(11歳)・息子(7歳)との4人暮らし。
茨城県鹿嶋市にてプリザーブドフラワーのレッスンを行っています。HPのアドレスはhttp://marrys.ocnk.net/
レッスンについてはブログカテゴリの〝プリザーブドレッスンお知らせ〟をご覧下さい。ご参加お待ちしています。
シュガークラフトの1dayレッスンをご受講いただきありがとうございました。
ご好評いただき、またイベント時のレッスンを検討しています。

copyright (c)『しあわせ倶楽部』 all rights reserved

ブログランキング
ブログ村ランキングに参加しています。 一日一回マークをクリックしていただけるとポイントが加算されます。 応援クリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: