スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『今日の朝ごはん』
DSC_0225_convert_20110805111709.jpg

こちらは今日の夫用朝ごはんです。

焼き魚・かぼちゃの煮物・きゅうりとチクワのゴマ酢の物・

さつま揚げとキャベツのサッと煮・しらすおろし・トマトなど。

ブログランキングに参加しています。

応援クリック宜しくお願い致します。
 
お蔭様でただ今6位

DSC_0226_convert_20110805111725.jpg

こちらは子供用朝ごはん。

残り物を使ったサンドイッチです。

我が家の庭には小さな家庭菜園があり、

夏になると夫が丹精こめて野菜作りをします。

今年はキュウリ、ナス、ピーマン、ズッキーニを

栽培中。

ナスとキュウリはほぼ毎日収穫できます。

そして食卓には毎日キュウリが登場します。

最近よく作るのは、『キュウリの塩もみ』。

キュウリや他のお野菜(大根・カブ・ニンジンなど)を

薄くスライス→塩をちょっと多めに振って→しなっとしたら

手でよく絞る→みじん切りのショウガを和える。

食事の副菜に作るのも簡単で、さっぱりと美味しいのです。

この『きゅうりの塩もみ』が残っていたので、

パンにマヨネーズを塗って→『きゅうりの塩もみ』をサンド

→カニカマもサンド→一口大にカットしてみました。

これがなかなか美味しい

ショウガの風味もきいてなかなかの出来でした
スポンサーサイト

テーマ : あさごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんはv-291

大根やにんじんも塩もみして食べるとおいしいんだ~v-371

今度やってみますv-363v-364
No title
いつもコメントありがとう。

きゅうりの塩もみは簡単で美味しいので、毎日のように作っています。
きゅうりと一緒に大根・かぶ・ニンジン・ナスなどなど何でも入れてしまってますv-410
プロフィール

たかおママ

Author:たかおママ
夫・娘(11歳)・息子(7歳)との4人暮らし。
茨城県鹿嶋市にてプリザーブドフラワーのレッスンを行っています。HPのアドレスはhttp://marrys.ocnk.net/
レッスンについてはブログカテゴリの〝プリザーブドレッスンお知らせ〟をご覧下さい。ご参加お待ちしています。
シュガークラフトの1dayレッスンをご受講いただきありがとうございました。
ご好評いただき、またイベント時のレッスンを検討しています。

copyright (c)『しあわせ倶楽部』 all rights reserved

ブログランキング
ブログ村ランキングに参加しています。 一日一回マークをクリックしていただけるとポイントが加算されます。 応援クリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。