スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〝金管バンド〟
DSC_0361_convert_20100912220733.jpg

娘は小学校の〝金管バンド〟に入っています。

この〝金管バンド〟なかなかの狭き門で、オーディテョンを勝ち抜かないと

入れないのです。

オーディション内容は、楽譜のテスト・リコーダーのテスト・歌のテストなど。

娘はピアノを習っているので楽譜はなんとか、

難解だったのはリコーダーでした。

事前に楽譜が配られ、当日はその曲を1分内に吹くというもの。

この曲がまた難解で、通常より1オクターブ上のソまででてくるのです。

まずはどんな曲なのかピアノでひいてみて、それから2日間程

母子で練習をしました。

というか途中からお手本にと練習していた母の方がはまってしまって、

母、課題曲かなり上手に吹けますよ~。

その結果なんとか入れた〝金管バンド〟の初演奏でした。

皆さん遠慮して後ろの方にいるなか、だいぶ前まで前進して写真を

撮影しながら、いつものごとく何度も涙が出そうになりました。

夏休みもがんばって練習に通い、今も朝練のため早くに家を出て行きます。

それでも楽しいとがんばっています。

娘の成長をうれしく、誇らしく、ちょっぴり切なく感じた母でありました。

スポンサーサイト

テーマ : 茨城
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

たかおママ

Author:たかおママ
夫・娘(11歳)・息子(7歳)との4人暮らし。
茨城県鹿嶋市にてプリザーブドフラワーのレッスンを行っています。HPのアドレスはhttp://marrys.ocnk.net/
レッスンについてはブログカテゴリの〝プリザーブドレッスンお知らせ〟をご覧下さい。ご参加お待ちしています。
シュガークラフトの1dayレッスンをご受講いただきありがとうございました。
ご好評いただき、またイベント時のレッスンを検討しています。

copyright (c)『しあわせ倶楽部』 all rights reserved

ブログランキング
ブログ村ランキングに参加しています。 一日一回マークをクリックしていただけるとポイントが加算されます。 応援クリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。