スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〝スイミング(コスモスポーツクラブ)〟
DSC_0253_convert_20100819135548.jpg

今週は〝コスモスポーツ〟のスイミングレッスンに

参加しています

参加前は水に潜れるぐらいだった息子ですが

3日目の今日はきれいに〝けのび〟ができていました。

初日レッスン直後「もうスイミングは辞めることにしる。」と言われ、

「これからゴーグルを買いに行くから、それをつけてがんばって!

明日もがんばれたら、映画を見に連れて行ってあげるから。」

と何とかだましだまし

レッスン初日夜の会話、

息子:「明日はプールの水を首まで深くしるんだって。だから

    プールは行かないことにしる。」

母 : 「大丈夫。お母さんがこっそりプールの水を抜いてあげるから。」

息子:「そんなことしたら先生に怒られるよ!」

母 : 「大丈夫。先生にわからないようにやるから。」

息子:「お母さん、プールの水どうやって抜くかわからないでしょ。」

母 : 「大丈夫。大人だから行けば分かるわよ。」

息子は一見元気一杯でそんなところがあるように見えないのですが

意外と心配性なところがあるのです。

そんな感じで始まったスイミングでしたが

鼻に水が入ったり、水を飲んでしまったりしながらも

なんとか明日で終了します

子供なりに心配や不安、苦しさと戦いながらまたちょっと

成長したようです
スポンサーサイト

テーマ : 茨城
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あはは
「大丈夫。お母さんがこっそりプールの水を抜いてあげるから。」
「そんなことしたら先生に怒られるよ!」 って
微笑ましいね。

子供って おもしろいね。
No title
私と子供達は、立派な?心配性なのですe-440

夜になると明日のことなどが心配になって…。

そんな訳で娘と私の合言葉は〝明日のことは考えない!〟

私がレッスンのことなどで心配事を言うと

〝お母さん、明日のことは考えない!〟と娘に励まされています。

困った親子ですe-420
プロフィール

たかおママ

Author:たかおママ
夫・娘(11歳)・息子(7歳)との4人暮らし。
茨城県鹿嶋市にてプリザーブドフラワーのレッスンを行っています。HPのアドレスはhttp://marrys.ocnk.net/
レッスンについてはブログカテゴリの〝プリザーブドレッスンお知らせ〟をご覧下さい。ご参加お待ちしています。
シュガークラフトの1dayレッスンをご受講いただきありがとうございました。
ご好評いただき、またイベント時のレッスンを検討しています。

copyright (c)『しあわせ倶楽部』 all rights reserved

ブログランキング
ブログ村ランキングに参加しています。 一日一回マークをクリックしていただけるとポイントが加算されます。 応援クリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。