『ホットック』
DSC_0928_convert_20120601150452.jpg

近所のイオンでこんなものを発見。

韓国版〝ホットケーキ〟だそうです。

DSC_0929_convert_20120601150508.jpg

早速試作してみました。

お湯にイーストとミックス粉を混ぜ混ぜ。

分割して生地の中にメープルシロップの粉末を入れて、

丸めて→ フライパンで押しつぶしながら焼きます。

米粉も入っているので焼きたてはもっちりしっとり。

冷めると硬くなりますが、レンジで温めれば

美味しくいただけるそうです。

なかなか美味でしたよ!

続きを読む

『チョコマフィン』
DSC_0921_convert_20120527205253.jpg

久しぶりにチョコマフィンを作りました。

実はこのマフィンなんとか完成したのですが、

オーブンの調子が悪く(温度が高くならない)

相当な時間を費やしました。

この間パンを焼いたときにも同じような症状がでていたので

オーブンレンジの故障です。

レンジ機能は問題ありませんが、オーブンが使えないなんて…。

確か買ってから8年くらいになるし、十分元はとったはず。

そろそろ買い替えだな~。


『ありがとうショコラ』
DSC_0723_convert_20120213214022.jpg

久しぶりに〝ありがとうショコラ〟を焼きました。

レシピはクックパッドにのっています。

簡単に作れて、濃厚なチョコ味。

是非お試しを!
『バレンタインday』
DSC_0722_convert_20120212195303.jpg

今年も娘と〝友チョコ〟作りをしました。

生チョコとスポンジとラム酒を混ぜてお団子状にし、

チョコレートをコーティングしました。

かわいいでしょ(自己満足)!
『いちごのババロア』
DSC_0710_convert_20120207203116_20120207203229.jpg

本日も夕飯を作りながら、ババロア作り。

冷凍しておいたイチゴをよく解凍せずに使ったので、

途中からゼラチンが固まりはじめてブサイクな

出来上がり。

お味の方はなかなかでしたよ!
プロフィール

たかおママ

Author:たかおママ
夫・娘(11歳)・息子(7歳)との4人暮らし。
茨城県鹿嶋市にてプリザーブドフラワーのレッスンを行っています。HPのアドレスはhttp://marrys.ocnk.net/
レッスンについてはブログカテゴリの〝プリザーブドレッスンお知らせ〟をご覧下さい。ご参加お待ちしています。
シュガークラフトの1dayレッスンをご受講いただきありがとうございました。
ご好評いただき、またイベント時のレッスンを検討しています。

copyright (c)『しあわせ倶楽部』 all rights reserved

ブログランキング
ブログ村ランキングに参加しています。 一日一回マークをクリックしていただけるとポイントが加算されます。 応援クリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

